今日父からの荷物が届いた。2ヶ月に一度くらい食料品やちょっとしたものをいろいろ詰めて送ってくれるので、私にとっては結構大イベントなのである。ハワイで会った時もたくさん乾物などを持ってきてもらったのだが、今回もリクエストしたクラッカーや和菓子などが山ほど送られてきた。はるっぺが届いた小包に示す興味のすごさといったら猫並みである。早速たまごボーロを発見し、開けろとせがんできた。
日本ではどうだったかすっかり忘れてしまったが、こちらでは土曜日も郵便配達があるので、もしかしたら今日あたりに届くかしら、なんてソワソワしていたらピンポーン!となったので急いでいってみると案の定郵便配達のおじさんだった。ちなみに郵便屋さんや配達のトラックがうちに来ると、はるっぺは必ず窓際へ行ってチェックを入れる。うちは行き止まりにあるので、Uターンするトラックが結構くるのだが、それでもとりあえず「ブーブー」と言って見に行きたがる。写真は今日の午後、いつものように外の交通状況を確認するはるっぺ。
正直言って、海外へ物を送るのってものすごく郵送料が高くつくのである。こちらで買えない事もない、というものもお願いしてしまっているのだが、それ以外にも私たちの事を思っていろいろ見繕って送ってきてくれると思うとそれだけで嬉しくなる。35にもなって親に甘えるのは何とも情けない話だが、逆に遠慮なく甘えられるのは父だけなので、もうしばらく甘えさせてもらおうっと。