2008年5月1日木曜日

ビッグベアー

先週末、我が家のドテチンが久しぶりに小型飛行機に乗ることになった。
今回私は泰ちゃんとお留守番だったので、ドテチンはだんなと義父に連れて行ってもらった。今までは離陸後10分もすると寝ていたが、最近やけに消防車やヘリコプターの音に敏感なはるっぺ、果たして大丈夫なのか。

行き先はビッグベアーという、ロサンゼルスから東へ150kmほどのリゾート地。海抜は2100mくらいで、冬にはスキーリゾートとしても人気が高い。・・・と知ったかぶっておいて実は私は行ったことがない。今回もランチを食べて帰ってくるというだけだったので私は家でお留守番したのだ。
小型飛行機はちょっとした気流の変化(例えば山のちかく)に影響されやすいので、帰りに揺れたらしく、同行しただんなの友達はせっかく食べたランチを全部ぶちまけてしまったらしい。やっぱりお留守番しておいてよかった。
はるっぺであるが、家で待つ母の心配をよそに、今回も往路復路とも爆睡したらしい。帰宅するなり旅の様子を報告してくれたのだが、要約すると、じーちゃんの飛行機に乗ったが、じーちゃんの(無線の)声がうるさかったので、わたしゃ寝た、という事であった。
高いガソリン代を払って、他人にゲロを吐かれるわ、孫娘に声がでかいと言われるわ、やや可哀想な義父であった。

0 件のコメント: