斜面を登るのは子供達と、年末に2人目を出産した友人のお母様。出産後日本から応援に駆けつけてくれたそうです。友人にとっても、息子さん(=泰造のお友達)にとっても、一番大変な時におばあちゃんがいてくれたのは大きなプラスだったに違いありません。私も春奈が子供を産むまで元気でいたいものです。
バスケ練習中のお兄さんをながめる泰造。何かをやっているお兄さん達をじっと見るのが結構好きみたいです。
プレイデートのあと春奈を迎えに行きうちへ帰ると、だんなは既に出かけていましたが、何と「ベタのたまちゃん」の横にこんなものが・・・!!
しょぼいですが、ユリの花(なぜいつもユリなんだ・・・)とバレンタインデーのチョコレートとカードがおいてありました。結婚して数年間はバレンタインディナーに出かけたりしていましたが、子供ができてからは、「彼→私」のバレンタインなんて無縁だったのですが、ふ~ん珍しい。
晩御飯が終わってから子供達と箱を開けてみると・・・
あ、これ知ってる!!
このスカスカ感、このバラバラ感!!
ええと・・・これは・・・これは・・・
きっと「バードカフェ謹製おせち」風チョコレートなのですね!
じつは箱を開けた時もテープが一度剥がされたような痕跡があったので不安になり、だんなに電話してみました。そうしたら、
「あ、あれ。おいしいだろ。俺はラズベリーのよりミントのがよかったかな~。」
・・・・・・・。
試食してからプレゼントしてくれたのか・・・。
結局、チョコは中のクリーム(?)が甘すぎると不評だったので、昨日作ったケーキを食べました。
ま、品がなんでも、気持ちはうれしいものですね。
2 件のコメント:
笑えた!!言っちゃ悪いけど、笑えた!さすがニール。まあ、気持ちだからね。我々は、一週間冷戦状態だったから(その話はまたいずれ)、デタントを目論んだ亭主が、ごますり男と化して、金曜日に休みをとってランチに行きました。
ほんとに、試食した残りをプレゼントするっていう発想はなかったわ~。たまにこういうびっくりする事するからおもしろくていいんだけどね。スカスカのユリもミステリーだよ。前にやんわりとあまり好きじゃないって言ったんだけど、自分が好きな花らしくて絶対いつもユリなんだよね。ま、でも気持ちよね。
ランチ行ったのね、彼またびびってたんでしょう、笑える。
コメントを投稿