今年も無事に終わりました、クリスマス。
子供達は、やはり興奮して暗いうちから起きていたようです。
家族そろって一階へおりていくと、サンタさんからのプレゼントがあってやった~!という事になる訳ですが、
文奈はスクーターとブーツ、
泰造は、スプーナーと呼ばれる、おそらくスケボーなんかの練習になる?乗って遊ぶおもちゃと、ヒーリーと言う、タイヤ付きのスニーカー。
春奈は小物をサンタさんに頼んでいましたが、一番うれしかったのは、うちの父が日本からおくってくれたブギーボードと呼ばれる、書いては消せる電子黒板のようなものでした。
各家庭によってやり方は様々ですが、うちはとにかくだんながクリスマスには子供にいろいろ買ってやりたい方なので、サンタさんからのプレゼントが2つくらい、他に私達からに4,5個。そして私達夫婦もプレゼント交換があるので、全部開けるのに1時間くらいかかります。
それからグランパ宅へ移動。ここでもプレゼントの嵐。もう誰から何をいただいたのか、さっぱり分からなくなる子供達(←毎年)。
春奈は義姉がくれた、お下がりのキンドルが一番のお気に入りだったようです。
泰造は、いろいろいただいたのに、一番食いついていたのは、3ドルくらいのおもちゃ。そんなもんです。
文奈は義姉・義妹ファミリーから高級三輪車をもらいました。スクーターも買ったし、これで次の子には、しばらく何も大きな買い物をしなくても平気でしょう。
外は20度くらいの暖かい日だったのに、結局外へ出たのは夕方になってから。岩の上に登る4人の子供達。
文奈が寝不足でグズグズになってしまったので、暗くなった頃には引き上げてきました。
来週いっぱい冬休みなので、いただいたプレゼントを整理して、少しずつ遊んで行こうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿