先日文奈に「もう1人赤ちゃんがほしい」と言われたので、「もうママはおばあちゃんでもいいくらいのおばさんだから無理だよ。」と言ったら、それを聞いていた春奈が、「ママはおばあさんじゃないよ!」と言うので、そこから「おばあさん」と「おばさん」の微妙な境界線の話をする羽目になりました。
ある日突然おばさんになるのではなく、気づいたらなっているというのが標準ではないかと思いますが、私の場合は34,5歳から白髪が出てきたので、「あぁおばさんになったな・・・」と認識するようになりました。
今年43歳なったのですが、高齢出産が続いたせいか、いろいろなところが故障してなおりにくかったり、老眼になったり、いよいよぽんこつになってきたような気がします。
そんななか、最近泰造が描いてくれた「ママの絵」がこちら(↓)
生え際の抜け毛が著しく、ほうれい線にいたっては、5重、いや6重くらいになって強調されています。それともこれは多量の鼻毛なのでしょうか。
更に追い討ちをかけるように、文奈の描いてくれた絵がこれ(↓)
左が文奈、右が私らしいのですが、なぜか私の鼻の穴にだけ鼻毛が描かれています。
何だかもう、このまま朽ち果てていきそうな気分です・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿