先週末、お隣りのオレンジ郡にあるハンティントンビーチまで小旅行に行ってきました。
プールに滑り台があって、子供にいいよ~と勧められて予約したホテル・・・
チェックインしてすぐプールに行ってみたら、混雑ぶりに春奈、泰造はゲンナリ。夏休み真っ只中、混んでて当たり前ですけどね。
仕方がないので一度退散して、夕方から泳ぎ始めたらいい感じ!
アメリカの夏には欠かせないスモアーズ(焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーに挟んで食べるもの)をプールサイドでやったりして、何かこれまたいい感じ!
夜は寝相の悪い文奈と同じベッドで寝たので、あまりよく眠れなかったのですが、それでも朝はすっきり目覚め、5km走ってしまいました。
体力は続くのか、アキコ46歳。
30くらいの頃から足の指の関節痛があるので、あまり無理をしてはいけないのですが、道が平坦だと本当に楽なんですね。途中ホームレスのおばあさんに「あの女だ!整形手術ばっかりしてるのは!あの女だ!」と指を指されて罵倒されましたが、負けずに走りましたよ。向こうは自転車だったし、追いかけられなくてよかった。何なんだよ、一体・・・。
6時には閑散としたビーチも、10時にはこの通り。
ホテルが主催する、砂のお城クラスに参加してみました。
底をくりぬいたバケツを上下ひっくり返しておき、それに少しずつ砂と水を入れて土台を作るんだそうですよ。水は多すぎる事はないからたくさんいれるといいそうです。
最後は、誰が仕上げるかでケンカになったりしていましたが、でも一番楽しんでいたのは私かも・・・この日一日で見事、真っ黒に焼けてしまいました。
夜はプールサイドで映画上映をしていたので、子供達はプールに入りながら映画を観たり、遊んだり。
二泊三日あっという間でしたが、どんなに近場でも、やっぱり家以外の場所に泊まれる事が「特別感」を生み出してくれるみたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿