2020年4月4日土曜日

命をはってのお仕事


先日、仲のよい友人からこの写真と共にメールが送られてきました。

アージェントケアと言って、ERのひとつ下のレベルに値するクリニックで働いているのですが、マスクの上にフェイスガードをして、クリニックの外に設置されたテントの中で患者さんを診ているそうです。(クリニックの中にウィルスを持ち込まないように)

ニューヨーク出身なので、そちらで医師として働いている友達もいて、想像以上にたくさんの方が亡くなっていく事に衝撃を受けているとのことです。

私の友人のだんなさんはERで勤務しているため、人工呼吸器を設定する事になると、一番心配だと話していました。(気道を確保する際に、一番感染しやすいらしいです)。

ちなみに医療関係者だけではなく、スーパーの店員もウィルス感染と背中合わせで毎日がんばってくれています。

サンディエゴで亡くなった方の数は今のところ少ないのですが(約330万人の人口に対し16人)ピークは3,4週間後と予測されているので、これからも油断できません。



うちの子達は何とか2週間オンラインでのお勉強を済ませて、来週一週間は春休みです。



普段なら通勤、通学の車が多く見られる通りですが、朝散歩に出てもこんな感じ。


近所の散歩は問題ないので、毎日一回は外に出るようにしています。


カリフォルニア州でも地域によっては既に、今年度はもうオンライン授業のみにし、卒業式などは全てキャンセルと決めた学区もあるそうです。うちは子供達が小さいのでどっちでもいいですが、高校の卒業式やパーティーがキャンセルになってしまうのは本当に気の毒です。

0 件のコメント: