金曜から土曜まで、一泊で義妹一家のところへ遊びに行きました。
場所はロサンゼルスから更に北へ1時間くらいのサンタ・クラリータ郡。
金曜は子供達を早退させて早めに出発しましたが、それでも3時間ちょっとかかりました。
内陸なので暑いのは分かっていたのですが、着いてみるとやはりものすごい熱気・・・。しかも空は何だか怪しい色。
どこかで見たことのある風景・・・と思ったら、近くで山火事があり、その煙のせいで空がくすんだオレンジ色に染まっていたのでした。
今回は義妹(といっても46歳)、そして甥と姪がそれぞれテコンドーの黒帯のテストに合格したので、そのお祝いがメインでした。 文奈がぐずっていたのでロクな写真がないのですが、いろいろ聞いてみるとアメリカでのテコンドー教室は、本格的な格闘技とは別に、音楽に合わせてバック転などの技を披露するというものも多いようです。
ま、そんな訳で1日目はアメリカ風テコンドーを見て終わり、2日目は、甥と姪の通う学校でイベントがあったので一緒に行きました。
いきなりメンフクロウを連れているひと発見! こんなに近くで見たのは初めてでしたが、本当に神秘的な動物です。私が一番好きな動物といきなりこんな近距離で対面できたため興奮してしまい、この人がいろいろ説明していたのですが、全く記憶に残っていません・・・。
そして5年生の姪がお芝居に出たので、それも観てきました。
この学校は公立ですが、キンダーから12年生(高3)まであり、お芝居に出ていたのは4年生から9年生(中3)まで。子供だましかと思ったら、なんと1時間半もあるちゃんとしたものでした。
ここのところ20度以上にならないサンディエゴ沿岸部に比べると、ここは37度!結局義妹宅には土曜の夜まで居座って、子供が寝る時間にサンディエゴに戻ってきました。
今度は向こうが2週間後に遊びに来てくれる予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿