2008年9月20日土曜日

いとおしい泰ちゃん


泰造はまだ赤ん坊なので手がかかるが、それでもいとおしいなと思う時がよくある。

例えば昨日、キッチンにいたはずなのにいないな、と思ったら、外へハイハイして出て行って、ベイリーのクレートの中で、ベイリーのおもちゃで遊んでいた。

いとおしいというか、不憫である。

だいたい泣くまで放置しておくことが多い。もうちょっと見ててやんなきゃな、構ってやんなきゃな、と思いつつ、皿を洗ったりごみを出したりしている事が多い。

今朝も庭でぎゃー!と聞こえたので見に行くと、何やら口の中に黒いものが・・・。嫌な予感がしたが、泰造が吐き出したのは、なんと蜂だった。

今までクモや、公園で拾ったらしいバンドエイドなど、世にも恐ろしいものを口から発見したことはあったが、まさか蜂まで・・・。

午前中は元気だったのだが、夕方になって頬が腫れ、ワンワン泣き出した。病院に電話すると鎮痛剤と抗ヒスタミン薬を飲ませるようにとの事。急いで薬局へ、と思うがこういう時に限って春奈の靴がない。早く探しなさい!とどなりちらすと近所の人が物凄いびっくりした顔をしてこちらをみている。きっと何たるくそばばあかと思われたに違いない。

薬を飲ませ、しばらくすると落ち着き、その後は普通にご飯を食べて寝たので、このまま痛みがひいてくれればよいのだが。

頭がでかくて、ちょっと不細工で、よだれくさくて、それでもかわいいんだよな、泰ちゃん。

やっぱ、もうちょっと構ってやんなきゃな。

0 件のコメント: