2008年5月4日日曜日

ベイリー散髪の巻

待ちに待った 一時帰国まであと10日ばかりとなり、何となく気ぜわしくなってきた。お友達とのメールのやりとりをして、誰といつ会うか決めたり、おみやげを買いに行ったり、冷蔵庫のものをいかに効率よく使っていくか考えたり・・・。特に我が家は犬を買っているので、留守中のお世話も手配しておかなければならない。

今回はじめて義父母宅で預かってもらうことになったが、ブラッシングなど、手間がかかることをお願いするのはちょっと気が引ける。

・・・ので、写真のように散髪してみた。

イケアで3本7ドルくらいだった工作バサミで、気長に一日かけて刈っていった。午後中機嫌の悪かった泰ちゃんをひざに乗せあやし、もう片方の手で散髪をし、我ながら「ほう、やるねえ」などと心の中でつぶやいていた。

明日もう一度手直しする予定だが、あんな安いハサミでも意外と切れるのにはびっくりした。グルーマーに連れて行った時は怖がって震えて可哀想だったが、今日は撫でながらやったせいか、おとなしくしていた。

こんなんだったら、泰ちゃんが大きくなった時に切ってあげられるかもしれない。

1 件のコメント:

sumin さんのコメント...

おっやるね~!ベイリーちゃんもまるで違う犬みたいになっちゃって(^^)
工作バサミってところがはるままさんらしいわね(笑)