2009年11月20日金曜日

今年もやってまいりました

今年もクリスマス・ショッピングのシーズンがやってきた。

基本的には来週木曜日の感謝祭が終わってから一気にクリスマスモードなのだが、買い物嫌いの私は11月中旬くらいから始めるようにしている。全部数えると20個は買わなければいけないので、あれこれ考えたり、最後なって探してなかったりしてあたふたするのが嫌なのだ。

泰造はまだ訳が分かっていないのでよいのだが、春奈はサンタさんが赤ちゃんのお人形を持ってきてくれると信じきっている。母がネットオークションで19ドルでせりおとしたとも知らずに・・・。

とにかく赤ちゃんがほしい!という事なので、私達からのプレゼントは赤ちゃんの身の回りグッズにする事にした。1ヤード1ドル50セントの激安布地でなんちゃって甚平を作り、
おでかけの時にも連れて行けるようにキャリアーも作った。
そしてオークションでいろいろ物色しているうちに、こんな写真を見つけた。

背景にご注目いただきたい。
何、あの女の子の人形達は?
きもちわるっ!
あと新生児の人形も結構出回ってて、

この拭いきれない気持ち悪さ、何なんでしょう?
なかには出生時に病院でつけてもらうリストバンドまでついてるのとかあって、
ますます、きもちわるっ!

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

木馬に乗っている男の子、泰ちゃんに似ていない?

Haru-mama さんのコメント...

泰造をかわいくした感じなのかな・・・。これ買おうかと思ったんだけど、新生児と同じ20インチで、まだちょっと春奈にはおおきすぎるなと思ってやめちゃった。