2018年5月15日火曜日

一番いい時期?


今日は5月15日。すっかり日が長くなって、今調べたら日の出が5じ50分、日の入りが7時48分だそうです。確かに夜8時を過ぎてようやく暗くなる感じです。




日は長くても気温はせいぜい20度。暖かい日にはプールパーティに呼んでもらったりしたのですが、寒がりの私にはさすがに無理でした。



数ヶ月前から、また春奈がバレーボールをはじめました。運動神経がイマイチなので、見るとハラハラしてしまうので、あまり見ないようにしています・・・でも本人はがんばっているので、どれだけ続くか分かりませんが応援していきたいと思います。




文奈は元気。キンダーに入って新しいお友達もたくさんできて、本当に楽しそうです。



今日は学年最後の発表会がありました。その名も「パトリオティック・パフォーマンス」。直訳すると愛国発表会!アブラハム・リンカーンの歌や、英国国歌に勝手に新しい歌詞をつけた「アメリカ(My Country, 'Tis of Thee)」など、確かに愛国心あふれる曲のメドレーでした。



発表会のあとはきょうだいと一緒に記念撮影。一応国旗色の服を着てくるようにという指示だったのですが、うちはたまたま独立記念日(7月4日)に着る服があったので着せていったのですが、何か愛国心丸出しでういてる・・・。



学校もあと一ヶ月でおしまいです。



0 件のコメント: