2020年7月23日木曜日

ようやく海へ


数日前、ようやく海へ遊びに行ってきました。


一応外出する際、人から1.8メートルの距離を保てないときはマスクをする決まりになっていますが、そんなに混んでいなかったのでマスクなしで遊んでいました。


平日だったせいか、いつもどおりの混み具合。ただ水がびっくりするほど冷たくて、川で泳いでるみたいな感じでした。



2ヶ月前携帯を買い与えてからは、全く円造の相手をしてくれなくなった泰造ですが、この日は珍しく一緒に遊んでくれました。




春奈は10日間アラバマ州へ行っていて留守です。南カリフォルニアで行われるはずだったビーチバレーの全国大会は全て他州に移動してしまったので、パートナーのお父さんに連れて行ってもらいました。だんなはこの時期に飛行機で移動する事をあまりよく思っていなかったようですが、せっかく地区予選を勝ち抜いたのに行かせないのもかわいそうかなと思って結局行かせる事にしました。




大会を開催する側も体温を測ったり、ハイタッチを禁止するなど気をつけてはいるようです。

温暖で湿度の低いサンディエゴと比べ、南部の蒸し暑さの中でプレーするのは大変だとおもうのですが、それよりも頻繁に起こる雷雨のせいで何度も試合が中断され、その度に車で待機しなければならないそうで、精神的にもおそらく疲れているのかもしれません。




とはいえ、こっちから連絡しないとメールの一本もよこさないので、楽しくやっているのでしょう。頼もしいかぎりです。

0 件のコメント: