2007年7月11日水曜日

ミニ天童




アメリカではサマータイムが導入されているため、今の時期だと夜の8時くらいまで明るい。はるっぺはとにかく外で遊んでいるのが大好きなので、夕飯後にベイリーを連れて裏の公園まで出かける。さすがに7時半を過ぎるとほとんど人もいなくなるので、ベイリーを公園に放して思う存分走らせる事ができる。普段は、ベイリーとはるっぺを同時に監視するのが難しいため(ベイリーがいつウンチをするか分からないので目を離せない)はるっぺはジョガー(ジョギング用三輪ベビーカー)に乗せたままにしておく。

が、先週数日間、珍しくだんなが一緒についてきてくれたので、はるっぺも存分に走り回る事ができてたいそうご機嫌だった。上はそのときの写真。6月に赤ちゃんホンボで買った甚平が本当によく似合っている。周りのハーフの子はもっと垢抜けているのに、どうしてうちの子はこうもシヅヱなんだろう。どっかのお祭りで金魚すくいでもやっていそうなこの顔、何か天童よしみに似てないか?

下の写真は同じ日に、自宅上空を気球が通ったのを収めた写真。我が家近辺は気球ツアーでちょっと有名である。噂によると、夕方になるとふく西風を利用して海岸から出発し、おそらく7,8キロ内陸へいったところに降りてくるらしい。ちょうど着陸するところも数回見かけたことがあるけれど、美しい光景だった。

この日は庭に出ていたらものすごい低飛行で飛んでいる気球が接近してきたので、急いで2階へカメラを取りに行ったのだけど、戻ってきた時にはもうご覧の高度まで上がってしまっていた。低めに飛んでいる気球からは「ゴーッ」と火がつく音がして、外に出ていれば、あ、近くに気球飛んでるな、と分かるほどだ。

最近のはるっぺは、かなり遠くにある気球も目ざとく発見できるようになり「バ、バ」と言って喜んでいる(気球を英語でバルーンと言うため)

発見と言えば、最近鼻の穴を発見してしまったようで、しょっちゅう指を入れては「イヒヒヒヒ」と笑い悦に入っている。困ったものだ。

3 件のコメント:

karasina さんのコメント...

ミニ天童って何かと思ったよ~(´▽`*)アハハ
甚平お似合いだよ~!!!

気球に一度で良いから乗ってみたいな~。。
気持ち良いだろうな~。。。

はるっぺ穴を見つけちゃったのね~(´▽`*)アハハ
みんな一度は通る道!?

Noriko and Temesgen さんのコメント...

ご主人と3人で公園にお散歩なんていいじゃなーい!! なんかまんぼうちゃん登場を前にいい兆し!ご主人もコンピュータから少し離れてパパ気分を楽しんでるって感じね。すばらしい!

はるっぺは、あの色白さといい、きれいな目の色といい、やっぱりいいとこ取りって感じだよ。垢抜けてるハーフって・・・うちもすずめの巣をつけたチョコボールなので羨ましいわ。「穴」、うちもしばらく前はよくやってたよ。それを見て動揺する周りの大人を見て、それが面白くてまたやるっていう悪循環だった。

子供達が大きくなったら、親子4人で気球に乗るのもいいかもね。これからが楽しみだねー。

Haru-mama さんのコメント...

気球ねえ・・・乗った人は「退屈だった」と言っていたけど・・・。気球を見ているほうが楽しいような気もします。

鼻の穴、ほんと困ってるのよ。のりこさんの言うとおり、あ、止めなさい、なんていうと余計に喜んじゃってまさに悪循環。ヘソの穴も気に入っているみたいよ、最近。