2009年9月5日土曜日

ビューティフル・サンディエゴ



今日はじめてヨットに乗った。

モーターがついているタイプは何度か乗せてもらったことがあるのだが、いわゆるセーリング・ボートは生まれて初めて。

だんなが20代の頃、まだ椎間板を悪くする前に、ヨットレースをやっていた事があるというのは聞いていた。

付き合っていた頃から「いつかセイリングに連れて行くよ」と言われていたが、実行に移される気配は一向に感じられなかった。それから7年経った今日、急に思い立ったようで、家族4人で行くことになったのだ。

場所は、ミッションベイにあるヒルトン・ホテル。ここで一時間40ドルくらい(?)で貸している。湾内は波もおだやかで、子供たちも楽しんでいた。意外なスピードにビビッていたのは私だけだったようだ。


セイリングの後は、ホテルのレストランでランチ。横にはヒルトンのプールがあり、観光客達がカクテル片手にくつろいでいる姿が見える。

そうだ、サンディエゴって、こんなに美しいところだったんだ。

久々に、感動した一日であった。

0 件のコメント: