2009年9月16日水曜日

サンコン

ここ一ヶ月あまりで、泰造が急にしゃべり出した。




女の子である春奈は早いうちから話していたので、それに比べると随分待たされた気がする。




それはいいのだが、必要のないところに「ん」をつけるので、しりとりをやったら確実に負けるだろうな、と思いながら聞いている。




たとえば「ありんこん(ありんこ) いた」




「たいこん(=たいこ)」




といった具合である。





今日など、車に乗っていたら突然大声で





「一個、二個、サンコン!」










と叫んだので、さすがの私もこれには恐れ入ったものである。

これからも成長を楽しみにしたい。

2 件のコメント:

masa さんのコメント...

久しぶりに着てみると、このギャグか。
うかつにも、釣られて笑ってしまった。しかし古いねー!

Haru-mama さんのコメント...

いつも古いねーって言われてますね、わたし。でもこれネタじゃなくてマジなんですよ。フリーウェイ運転中だったんですけど、「えーっ?!」って言って思わず振り返ってしまいました。