2010年5月14日金曜日

悩みは同じ・・・。

先日、ちょうど同時期に一時帰国することになったお友達と話していたときのこと。

「日本では箱詰めになっているおみやげじゃないと格好にならないから、親戚にはシーズのチョコレート。かさばらないから、友達にはエコバッグ。」という話をしたら、なんと彼女も全く同じものを買ったそうで2人で大笑い。

私も今年の夏でアメリカ生活9年になるが、ここまで長く住んでいると、日本で何が重宝されるのか全く分からない。日本のものは質がいいけれど、デザインが珍しいからアメリカのものもいい、といったものがあるはずなのだが、何が喜ばれるのかちっとも分からない。しかもなるべく軽く、かさばらず、道中壊れないもの、となると難しく、楽しいながらも結構あたまを悩ませているのである。

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

ターゲットは安いおみやげ宝庫!子供達にはあそこで1ドルのおもちゃを買い、親戚のおばちゃんたちには、(すぐこわれそうだけど)ちょっとキッチュな台所用品やタオルを買っていったりしたなあ。

Haru-mama さんのコメント...

明日ターゲットに行かなければならないので早速物色してみようかな。ターゲットとコスコに行くと何でも欲しくなっちゃうから、いくの怖いんだけどね・・・。