2016年12月28日水曜日

そしてクリスマス


そして今年もやってきましたクリスマス!

普通はプレゼントを用意したら、その都度ツリーの下においていくのですが、うちはいつも小さい子供がいるので、毎年クリスマスイブの夜にツリーの下に置きます。



春奈は2年前にはサンタの存在を怪しげに思っていたのでとっくに分かっているようですが、泰造はまだ信じているような?気がします。



順番にプレゼントを開けていくはずが、みんな自分の次のプレゼントが気になって、きょうだいが何をもらったかほとんど興味もない様子。



泰造は、私が選んだこのガイコツ2体をとても気に入ってくれました。アメリカのアマゾンで買ったのですが、販売元は日本の会社。いろいろなポーズが取れるガイコツで、相撲を取らせたり、いろいろやって遊んでいます。



サンタさんから届いた自転車はなぜか春奈と同じサイズで、足がつかずに危なそう。




今150cmちょっとある春奈にはちょうどよいみたい。




という訳で、クリスマスから連日、日に何度も自転車で近所を周っています。




円造も、友人にお下がりでいただいたペダルなしの自転車を乗りこなしています。




冬休みもあと数日。明日は干潮の時間を見計らって、ビーチに行く予定です。




0 件のコメント: