2016年12月28日水曜日

ホワイトクリスマス


クリスマスイブの日、サンディエゴ郡東部にあるラグナマウンテンで雪が降ったので行ってきました。

うちから1時間ちょっとなのですが、だんながチェーンのつけ方を予習していなかった事もあり、2時間近くかかってしまいました。私も人任せにせず、ちゃんと勉強しておくべきでした。反省。



以前から23日に雪が降る予報だったので、まだ雪が降るのを見たことがない子供達をどうしても連れて行きたかったのです。




深いところでは30cmは積もっていたと思います。




なんと泰造のジャケット、そして円造のブーツを忘れてしまったのですが(ここからがポイント!)文奈のスニーカーの下にビニール袋を履かせたら余裕でしたよ!これは2年前、同じくサンディエゴ郡にあるジュリアンに雪を見に行ったとき、たまたま近くにいた人に教えてもらったのですが、スノーブーツと同じとまではいきませんが、1時間くらいなら雪の中で遊べます。靴下が濡れないおかげで、何とか持ちこたえられるようです。




円造は忘れてしまうでしょうが、ほとんど降雪のないサンディエゴ、子供達にとって貴重な経験になり何よりでした。よく考えたら、子供達というより、私自身へのクリスマスプレゼントになったのでした。


そしてイブの夜。

春奈の同級生のお宅でパーティーがあったので行ってきました。サンタさんが来るよ~と聞いていたので、子供中心のパーティーかなと思って普段着で行ったら、私以外の人ほとんどはちゃんとした格好をしていて恥ずかしい思いをしました・・・。




サンタクロース・ミセスクロースともかなりのテンションでしたが、30分くらいでいくら稼いでるのかな~。




0 件のコメント: