2017年3月21日火曜日

春です!



今月は、毎週お誕生会が続いた日でした。さっき数えたら、来週末も含めると7回のお誕生会にお呼ばれされた事になります。


ちょっと珍しかったのが、泰造のお友達のお誕生会。一応場所は近所の公園だったのですが、駐車場にゲームトラック。




ゲームトラックとは、名前の通り、トラックの中にゲームがあって、大勢でゲームを楽しめるというものです。

2時間子供達はがっつり遊び、業者はがっぽり稼いで帰って行きましたが、トラックがいなくなったら普通に公園で遊んでいました。そこはやっぱりこどもです。




話は変わりますが、最近文奈と円造がよく遊ぶようになって手抜き子育てで楽チン見ていて微笑ましい限りです。

みみずを探していたり、



一緒にプリンセスごっこ


水族館でなまこに触ったり、



最近は円造のゴリラっぷりも激しくなってきたのですが、4人でも何とか?ドーナツを作ってみたり、




そうそう、地味ですが自転車も毎日乗っています。最近は私も自転車に乗って5人で近所をぐるぐる回っています。




上の子達も、周りの子がみんなお稽古事で忙しいので、放課後誰とも遊べずつまらないようですが、きょうだいと遊んだり、ダラダラ本を読んだりして過ごしてます。




そうそう、先週末には日本語学校で修了式があり、文奈は来月から年長になり、何と円造が年少組に入園になります。あんな赤ちゃんみたいなのに、本当に大丈夫なのかしら・・・。





0 件のコメント: