2017年11月14日火曜日

京浜急行


JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 
西武「ドア・・・閉まります」 
京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 

京浜急行で通勤・通学していた私にはたまらないのですが・・・ローカルすぎる話題で分らないですかね・・・すみません。

さて。

9日で、泰造が10歳になりました。
春奈とは相性がよく、公園へ行っても結構一緒に遊ぶし、



気がつくと、近くにいて一緒に本を読んでいたりするのです。文奈とはあり得ないこの距離感・・・。


誕生会は、うちで仲のよい子だけを呼びたいとの事だったので、現在通っている学校、そして3年生まで通っていた学校のお友達をそれぞれ別の日にお招きしてやりました。

主にゲームと



ナーフガンという、オモチャの銃で遊んでいました。柔かい素材の弾を使うおもちゃなのでBBガンのように怪我をすることもなく、まぁ男の子の遊びとしては安全な方なのでしょうか。



何か最近は私に返す言葉が全部英語で困っているんですけどね・・・無理矢理日本語話せとうるさく言うのも嫌だし、かと言って放っていおけばどんどん話せなくなりそうだし・・・。困っています。


3 件のコメント:

ションションママ さんのコメント...

遅ればせながら、泰造くんお誕生日おめでとう!10歳、楽しみなお年頃になってきましたね。
はちゃめちゃ時代から抜け出しつつあり、少し寂しい感ありますが、これからますますお兄ちゃん度が増してきそうですね。
楽しい一年になりますように。
我が家の10歳は、着々とサッカー少年⚽️へ。追いかけるのは、もう無理です😅

ションションママ さんのコメント...

ちなみに、最初の電車アナウンス、すっかり忘れていました。よく覚えてますね〜。
頑張り屋のハルママさんのダブル生活も思い出しました!

Haru-mama さんのコメント...

ションションママさん、サッカー少年、すごくうらやましいです・・・うちは一切スポーツをやりたがらないので、何か打ち込めるものが(ゲーム以外に・・・)あればなぁと思いますが、親の思う通りにはならないですね(笑)。

ションションママさんのご一家にとって素晴らしい2018年でありますように!