2017年12月23日土曜日

もういくつ寝ると・・・


・・・クリスマス。

PCから写真をアップロードできない不具合が続き、携帯から更新するのも面倒なので放置してありました。

最近の、でもなくなってしまいましたが、我が家のニュース。

文奈が足をくじき、大したことないはずなのにギプス3週間。3日間痛がって全く歩けなかったので、もしかしたら成長板にひびが入っているのかもしれないので、大事をとってこの処置に。


写真は撮らなかったのですが、アメリカではギプスをすると、友達がギプスにサインしてくれるので、最後はサインだらけのギプスになっていました。色もピンクや紫など、12色くらい選べたのになぜかオレンジ。

今はギプスは外れて、外出するときだけ、足を固定するブーツを履くようになりました。

他はみんな元気にしています。泰造もちょっとめんどくさい性格で、あまり多くの子と関わりたがらない傾向があるのですが、何人か仲のよい友達がいるからよしとしよう。



先週は発表会があり、何と二番目に台詞の多い役に立候補してがんばりました。あとで理由を聞いたら、「簡単な役だと達成感がそれだけ少ないから。」

頭は大丈夫なのか泰造、そんな優等生みたいな返事して・・・。



でもとてもがんばっていたので、これもよし!


円造はここ2週間病気続きで、ふんだり蹴ったり状態ですが、仕方がありません。昨日の夜は耳が痛いと泣いていたので、今日また病院へ連れていかなれば・・・。



春奈は相変わらず。もうすっかりお年頃で、暇さえあれば鏡を見て「自分オーライ」確認とっています。面倒な年頃なのですね。

6年生になって更に新しいお友達も増えて、この時期パーティーなどに呼ばれる機会も多く、親としてはすこし仕事が増えますが、本人が楽しそうだからこれもよし!




今月、個人的にとても嬉しかった事は、地元オーケストラのファミリー向けコンサートへ行ったこと。この日は特別子供も入場可(もちろん無料ではありませんが)で、子供もオーケストラ鑑賞ができます。文奈と円造は初めてだったので、本人達はぴんと来なかったのかもしれませんが、親の独りよがりで大満足!でした。




クリスマスまであと二日。今年は27日から年始にかけて日本へ帰省するので忙しくなりそうです。円造、早くよくなっておくれ~。





0 件のコメント: