2017年12月27日水曜日

クリスマス


今年も無事にクリスマスから生還する事ができました。プレゼントを買ったり、いろいろなパーティーに行ったり、12月は何かと忙しくなるので、ほっと一息です。

クリスマス・イブは去年と同じ春奈の親友宅のパーティーにご招待いただきました。

叔父さんがクリスマスの本を朗読し、



元ミュージシャンのおじいちゃんと一緒にみんなでクリスマス・ソングを歌い、



去年と同じ、ハイテンションのサンタさんとミセス・クロースが来て、一人ひとりにプレゼントを渡し・・・


親戚が15人くらい泊まりに来ていて、とっても賑やかで楽しいパーティーでした。


夜は子供たちが寝てから、もう一度プレゼントの再確認。



サンタさんからのプレゼントは暖炉の前、それからくつしたにも小さいおもちゃやお菓子をいれておきます。



毎年クリスマスの朝だけは早くに目が覚める子供達ですが、きっとどこの家庭もそうなのでしょう。



泰造は念願のドローンを二つももらいました!壊すなよ!



今日から10日だけ日本です。皆様もよいお年を!

2 件のコメント:

ションションママ さんのコメント...

日本に来られるのですね。
大旅行。お気をつけて。楽しいお正月休みになりますように。
会いたいなー。でもきっとご実家ですね。
万が一にも関西方面に行くことがあれば、お知らせください〜。

Haru-mama さんのコメント...

ションションママさん、コメントありがとうございます。今回は初めて誰も病気にならず、そういう意味では最高の旅でした。関西には兄が大阪にいるので、子連れで二回行ったことがありますよ~。