2018年2月23日金曜日

ビーチとスキー


先週末は、円造のお友達の誕生会がありました。



天気がよかったせいか、ビーチには水着姿の人まで・・・そこまで暑くないよ!(多分この日の最高気温は20度くらい)




今週は小学校が休みなので、月曜日からスキーに行って来ました。車で8時間、ジューンマウンテンという場所です。


車を走り続ける事3時間くらいで、こんな景色に。




5時間くらいでこんな感じ。ようやく山頂に雪がみえる程度。記録的な大雪となった去年と正反対に、今年の冬は降雪量が少ないらしく、ちょっと心配なくらいです。




そして最後の一時間くらいでようやく こんな感じ。



休みを入れずに走り続ければ6時間半の距離(640キロ)なのですが、渋滞やら休憩などを入れるので、友達みんなに言われたとおり、きっちり8時間かかりました。


ちょうど着く直前から雪が降り始めたので、途中でチェーンをつける事もなかったのですが、いやぁ長かった・・・。

次の朝、ジューンマウンテンの「ダウンタウン」まで行ってみると、なんとお店が数軒あるのみ。人もまばらで、すぐ隣りにあるマンモス(有名なスキーリゾート)と対照的だと言われているのがわかる気がしました。



平日だった事もあり、リフトも混まず、みんな楽しかったようです。私は今年も円造とお留守番でした。




あ、でも3時間だけスキー教室に入れてはみたのですが・・・全然まだだめですね。途中疲れて、大の字になって寝ていました!



続きはまた明日。


測量してる・・・?

0 件のコメント: