2018年2月17日土曜日

二月の出来事いろいろ


相変わらず半径のせまい毎日ですが、みなさんお元気ですか?

そうですか。

一日に髪を切りました。30センチはあったと思うのですが、白髪やカラーリング(私はへナを使っているので)をしていても受け付けてくれる団体があったのでそこへ寄付する事に。

いつもはボサボサにのばしっぱなしで2年に一度くらいしか髪を切らないのですが、短くするとそういう訳にもいかないのでしょうか。

ちなみにいつも市内にあるモンブランという、日本人の方の経営している美容院で切ってもらっています。私もサンディエゴに住んで16年半になり、ここが開店するまではいろいろな方に切っていただきましたが、ここが一番上手だと思います。

ま、2年に一度の私が言う事ではないかもしれませんが!



それから今月はパパ友の結婚式がありました。泰造の友達のお父さんが再婚したのですが、ビーチでの結婚式で、幸い天候にも恵まれ、素敵な式でした。ふたつの家族がひとつになるって大変な事なのかもしれませんが、みんなで一緒に乗り越えていくのでしょう。写真は泰造と友人一同。




あとは特にたいしたイベントもなく、ひたすら宿題をやったり遊んだり。



あっそうだ。円造が12日に4歳になったんだった!


春奈の4歳の誕生日なんて何ヶ月も前から準備したのにね。円造のはほぼ全て前日やったからね。かわいそうです、4番目。



普段からテレビを観なくなってしまったので、オリンピックもまだ一度もみていないのですが盛り上がってるみたいですね。春奈が観たいというのですが、何チャンネルでやっているかをどこで探したらよいかもよく分からず・・・あぁめんどくさい。

0 件のコメント: