2018年12月3日月曜日

冬のパレード


先週末は、エンシニータス市で行われたホリデーパレードを見に行きました。


結構寒かったのですが、途中まで円造は半そで・・・。


今年初めて行ったのですが、結構な賑わいでびっくり。



まずパトカーやら消防車、救急車などからはじまり、



なぜかゴミ収集車までライトアップされていました。




あとは、ボーイスカウトやガールスカウト、地元の学校の生徒たち、それからさまざまな企業が山車のようなものを引いたり、あとはダラダラと練り歩いたりします。




あとはローライダーも結構来ていました。大体が子連れのお父さんたちだったのですが、後ろに乗っていた子供、酔わないのでしょうか・・・。


実は、春奈が所属しているバレーボールクラブの一員としてパレードに参加するので仕方なく行ったのですが、人混みがキライな私でも大丈夫でした。肝心の春奈は気がついたらあっという間に行ってしまいましたが・・・楽しかったそうです。



7月4日の花火みたいに、帰りの渋滞がすごいのかしらと心配していたのですが、全くそんな事もなく一安心でした。



0 件のコメント: