2020年1月7日火曜日

蕎麦なし餅なしお金なし


2020年。世代が違うとさっぱり分からないでしょうが、Y2K問題とか言って騒いでたのが20年前。

そんな事はどうでもいいんですが。

大晦日も正月もな~んにもやりませんでした。

大晦日は春奈はお泊りに行っちゃうし、他の3人は海で遊びたいというので(といっても気温は20度くらい)結局海へ。



しつこいですが、気温20度。水温はかなり低かったはず。なのに入水断行する3人。バカなのでしょう。



他にもちらほら泳いでいる人がいたので、ありなのかもしれません。




私は午後に年越しそばの材料やら、おせち料理やら買出しに行こうと思ったのですが、あと少し、あと少しと思っていたらあっという間に日没。しかもこどもずぶ濡れ。



結局年越しそばは、年越しビッグマックとなってしまったのでした。

元日も日系スーパーは開いていたのですが、もうなんだか面倒くさいというか、どうせ食べるの私だけだし、と思って何も買いにいかず、正月が終わってしまいました。

唯一鏡餅だけは買ってあったので、鏡開きだけでもやるか。あ、でも春奈矯正してるから餅食べられないんだった・・・。


0 件のコメント: