2020年3月13日金曜日

コロちゃん


いやいやいや。

コロちゃんのせいか、ニュースの見出しもおかしな事になってます。大丈夫か、ビル・ゲートウェイ。


アメリカでもようやく皆騒ぎだし、トイレットペーパーなんかが品切れになっています。完全パニック。

家にいれば、最悪トイレットペーパーなくてもシャワーで流せばいいと思うんですけどね。それより自然災害で、断水や停電になる方がうんと怖いと思うのですが。

今日午前中スーパーに行ったらこんな感じ。何かみんな取りあえず買っとけ!モードになっていました。


同じスーパーに友人が夕方行ったらこんな事になってたそうです…。恐ろしや、集団パニック。


午前中には小、中学校両方から今月いっぱい休校になると連絡があったので、急いで図書館へ。


図書館は通常どおり開く予定らしいですが、いつ変わるかわからないし…。スーパーで買いだめはしなかったけど、借りだめしてしまいました。


常に60冊くらい借りているのですが、今日は倍ぐらい。特に絵本はすぐ読み終わって回転が早いのでいつもリビングの隅っこはこんな感じに。いつもだんなに片付けて〜と言われています。

明日予定だった日本語学校の卒園式も中止だし、まぁしかたないですね。

0 件のコメント: