2020年3月28日土曜日

嵐の前?


嵐の前の静けさ、ではないのですが、たまにスーパーなんかに行っても、異様な静けさを感じて、やや不気味です。ERで働く知人も、今は患者が少ないくらいで、嵐の前の静けさよ~、と言っています。おそろしや。

子供達は毎日家に閉じ込められているのに、文句も言わず、よくやっていると思います。

レストランや歯科医院、スターバックスまで閉まっているというのに、なぜか営業中のドライブスルー園芸店に行きました。

そういえば、お庭のお掃除に来る人たちは営業停止命令は出ていないので、園芸店もそれに合わせて開いているのでしょうか。



サンディエゴ郡ほぼ全域でビーチが閉鎖になり、私の住むサンディエゴ市はビーチだけでなく、公園や遊歩道も全て閉鎖。

なので数日前、ダウンタウンのちょっと先、コロナドまで行ってきました。



コロナドと言えば、ホテル・デル・コロナド。130年以上前に創業されてから始めての臨時休館になりました。


ここコロナド市、それからサンディエゴ郡最北のオーシャンサイド市はまだビーチが閉鎖されていないので、少し子供と散歩しました。ただ、「家族以外のほかの人から6フィート(1.8m)距離を取るように」という注意書きはありました。



春奈も、友達に会えないのは寂しいけど、うちにいるのうれしい~、なんて言っていますが、やっぱりつまらないと思います。



小、中学校とも以前は4月13日を目途に再開したいと言っていたのですが、最近弱気で、そうじゃないかもしれないから覚悟しといてね!みたいなメールが来たので、しばらく自宅待機が続きそうです。


0 件のコメント: