2020年5月8日金曜日

もみじ、公園。


もう数えるのもやめてしまいましたが、自宅待機要請が出てから8週目だそうです。

もうすっかり春らしい陽気になり、日も長くなってきました。一年で一番好きな季節です。

家にこもってるせいで更に太ってしまい、朝のジョギングが半分ウォーキングに成っています。


今月から外出する際にはマスクを携帯する事、そして人と1.8メートル近づく時、買い物などする時にはマスクを着用する事が義務付けられました。

朝早く出かけるとほとんど人にも会いませんが…。それにしてもまさかアメリカでマスクをする事になるなんて夢にもおもいませんでした。


そういえばうちのモミジ、毎年この時期が見頃なんですけど、なぜでしょう。夏には枯れてしまいます。


先週ようやくサンディエゴ市内の公園が開放されたのですが、そうは言っても散歩やジョギング、同居する家族とキャッチボールなどに限定されており、スポーツや遊具を使う事はまだ禁止されています。



たまたま公園にお友達が来ていたのですが、一緒に遊べないって子どもにとっては辛いですね。



0 件のコメント: