2020年8月14日金曜日

ハーフバースデー

 あと10日で夏休みも終わり。

今日もうちの近所でブラブラしてます。

私は歩くの好きなんですが、子供達にはどうも不評・・・。



12日は円造の6歳半のお祝いにサーティーワンアイスクリームに行きました。子供にとって一年はとても長いので、誕生日から6ヶ月経った時にハーフバースデーと言って、近くのフローズンヨーグルト屋さんへ行ってお祝いしていたのですが、なんとコロナの影響のせいか、なくなっていました・・・ショック。

コロナが原因でいくつもお店がつぶれていくのを見ると何ともやるせない気分になります。子供達の後ろに写っているお店も多分まつげのエクステンション屋さん?なのですが、店内での営業が禁止されているため、外にベッドを出して施術していました。こんな人通りのあるところだったらお客さんも嫌だろうし、人数も限られてしまうだろうけど、やらないよりはマシというところなのでしょうか。


一方で失業保険の給付を受けている一部の人は、アルバイトしていた時よりも、給付金のほうが多いから働く機会があっても働かないなんていう噂もあったりして、本当にこれからどうなってしまうのかしらと思います。

0 件のコメント: