2008年4月10日木曜日

二歳になりました。

今日はるっぺが二回目の誕生日を迎えた。お誕生日パーティは週末に開くことになっているので、今日はいつも通りお庭や公園で遊んですごした。

1歳の誕生日の時はひたすら、どうにかここまでこれた、という安堵感にひたっていた。それに対し1歳から2歳までのこの一年間は、はるっぺが赤ちゃんから子供へと脱皮する過程を目の当たりにした、感動的な一年であった。

こうやって世界で一番大事な人の一番近くにいて成長を見守れること、そして自分も彼女との関わりあいを通じて多くの事を学ばせてもらっていること、そういう普段忘れがちな事を改めて認識した一日だった。

私自身もここ一年でぐっとママ友が増え、特に泰造が生まれてからは強い心の支えになっている。最近になってようやく春奈も友達といることの楽しさを理解しはじめた事もあり、お友達には本当に感謝している。どこかのクレジット会社の宣伝ではないが、一番大切なものはお金じゃ手に入らないよね、などと青臭い事を思った一日であった。

0 件のコメント: