2008年4月27日日曜日

サンタアナ



朝起きて、北向きである子供部屋の窓を開けると、異様に生暖かい空気が流れ込んできた。こんな日は、まず間違いなくサンタアナ風の影響で暑くなるので、朝一番に我が家の裏にある公園へはるっぺを放牧しにいった。上はそのときの写真。
下の写真は昨晩の洗車の1シーン。我が家では犬を洗う当番は私で、車を洗うのはだんなの仕事になっている。メタリックグリーンのような色のため汚れがあまり目立たないが、それでもやはり洗ってもらうと気分がいい。
第一、みなさんご存知だと思うが、洗車をすると絶対車は速くなる。しかも機械洗いより手洗い、洗車のみよりワックスつきの方が速くなると思う。だんなに言わせると、同時にオイル交換してもらうと、もっと速くなるらしい。
私としては、なかを掃除機かけてもらった方が速くなる気がするのだが・・・。

1 件のコメント:

sumin さんのコメント...

えっ洗車すると車って早くなるの?ホント~?私の車かなり遅くなってるかも...やばい(笑)しかし良いところに住んでるよね~裏に公園もあるんだ~春ちゃんものびのび育つね(^^)