2008年6月6日金曜日

ビーチ日和

今日は気温が25度と暖かめだったので、ビーチへ行ってきた。金曜日ということもあり、朝だというのに結構人が来ていた(と言ってもこの写真の背景には誰も写っていないが・・・)。

ところで、日本から帰ってきたあと、泰ちゃんがいつの間にかお座りできるようになっていたのに気づいた。2,3分でも一人で座っていてくれると家事がすすむし、本当に助かっている。ご覧の通り、両手を離して身をよじる事もできるので、はて、いつの間にこんな事できるようになったのだろうと、母は首を傾げるばかりである。

実は私は、服やかばんが砂だらけになるのが嫌なのでビーチが好きではないのだが、やはり子供にはなるべく自然に親しんで育ってほしいので、これも仕事!と思い、今年もなるべくたくさんビーチに行きたいと思う。

3 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

こんばんわー。無事家に入りました(落ち着きましたとは、まだいえない)。このビーチ、既になつかしー状態ですわ。車で10分でビーチに行く、というのはやはりサンディエゴならではでしたね。理も賢人もようやくビーチで遊ぶのが大好きになってきたところだったのだけれど、残念。土曜、日曜とまたひたすら整理整頓にせいを出し、月曜日に出発です。また連絡しますね。

Haru-mama さんのコメント...

毎日、どうしているかなと気にかけています・・・そうですよね、落ち着く間もなく日本へ発たれるんですよね。

子供ができてから特に、ビーチが近くてよかったと思います。でもやっぱ砂は苦手だわ。

Noriko さんのコメント...

アラバマに来てからめっきりビーチが遠くなってしまったので、羨ましい!プールもいいんだけど、砂遊び・波を追っかけたりするのはやっぱりビーチならでは、だよね。

砂、洗濯しにくくて気持ち分かるわ。でも、子供達と一緒ビーチにいけるのも(子供達が一緒に行ってくれるのも、かな=笑=)、後で思えば短い期間だと思うから、今を楽しんでね。元気に遊んでよく食べて眠ってくれるのが、やっぱり一番だよ。