2008年6月22日日曜日

とーちゃん誕生日



うちのだんな、昨日で43歳の誕生日を迎えた。日中は本人が義父のボランティア活動の手伝いに出かけたので、夕方にに義父母宅で待ち合わせてバーベキューをやった。
このボランティア活動がまたスケールがでかく、小型飛行機を所有する人達が、病気や障害を持つ人を無償で輸送するというものらしい。今回だんなが副操縦士として付き添ったフライトは、火傷が原因で障害が残った子供たちのサマーキャンプへの送迎ということであった。
昨日は熱波の影響で30度を越す暑さ、公園に行っても誰もいない。おまけに週末なので遊び相手もいない。庭で水遊びをさせたあと、まだ時間を持て余したので久しぶりに車庫で遊ばせた。
はるっぺの昼寝のあとラモナ(義父母宅)へ行ったが、5時でまだ38度もあり、プール日和であった。4月には水が冷たく大泣きした泰ちゃんもご機嫌で、水に浮かぶその姿は、煮えて浮いてきた白玉のようであった。
そういえば泰ちゃんの歯が生えた。はるっぺの歯が生えたのが感謝祭の日で、泰ちゃんがパパの誕生日。しかも二人ともちょうど生後七ヵ月半。最近記憶力低下が著しい母を気遣ったかのようなタイミングであった。

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

なんだか泰ちゃん、キューピーさんみたいよ。かわいい。おっとりしている感じね。だも今だけかな?やっぱり2番目は激しい。理は今、ごじゃっぺパワー全開よ。えらいこっちゃ。気に入らないとすぐおばさん(おかあさん)のように、だめーよー!と叫ぶのだ。

ニールに遅ればせながらお誕生日おめでとうとお伝えください。

Haru-mama さんのコメント...

キューピーちゃんだなんて!言われた事ないわー。

やっぱり男の子は、お母さんしか日本語できないと、女言葉になっちゃうのかしら?でも賢人くんはそんな事ないよね?

理君といえば、おうちの外で「お花がきれいねー」と言ってたのを思い出したわ。せっかく二人でいい感じで遊びだした頃に引っ越しちゃって本当残念よー!