2008年9月13日土曜日

ワイルドアニマルパーク


今日、ひさびさに子供たちを連れてワイルドアニマルパークへ行ってきた。年末に行った時ははるっぺの反応が鈍く、何だせっかく連れてきたのに・・・とやや残念であった。今回は2歳5ヶ月、もう少し盛り上がるだろうと思いきや・・・。
「ママ、ブルドーザーがあるよ!」
「おじさんがいるよ!」
敷地内の工事現場のほうが気になって仕方ないようであった。
なかば強制的にキリンとライオンを見せたもののあほらしくなり帰ろうかと思ったところ、子供用の水遊び広場がある事を思い出し、そこへ二人を連れて行き水浴びさせた。
結局お昼までねばったので、キッズミールを買ってやったのだが、メインがホットドッグ。生まれて初めて食べる味、どうかなと思うと「しょっぱい・・・」との事。結局パンとポテトチップスだけを食べて帰ってきた。
敷地内には、子供が中に入って鹿などに餌をやるコーナーもあったのだが、あいにく餌を買う小銭がなく断念。春奈は一番これがやりたかったようだ。次は忘れずに小銭を用意しよう。

帰ってきて昼寝をした後、今度はブランコに乗りたいと言うので公園へ連れて行くが、しばらくすると二人とも腹が減ったと大騒ぎ。急いで帰宅してうどん一玉をゆでるが、二人で半分ずつあっという間に平らげてしまった。大体なんで泰造が春奈と同じ量食べるんだ?しょうがないので瓶詰めのベビーフードをやると、これも完食。
食後皿を洗っていると、春奈の姿が見えない。家中探してもいないので心配になってきた頃、外から声が聞こえてくる。しかしドアは閉まったまま。どうやって出てのだろう?本人に聞くと、犬用のドアから這い出したらしい。もうほんとに、わざわざ出かけなくたって、うちがワイルドアニマルパークだよ!と心の中で一人つぶやく。
気を入れ替えて、さあ風呂に入れようと思うと、今度は異臭が・・・。何かと思うと泰造がみどり色のウンコをもらしている。なんでみどり色なんだ?白とみどりはよくないと言うが、とりあえず元気そうなので風呂に入れる。
朝の6時半から夜の9時まで、今日は休む間もなかった。今夜はよく眠れそうだ。

0 件のコメント: