2009年3月15日日曜日

3月前半の報告

video video

今月に入って、まだ更新していなかったのか。

なんだか、だんだん怠け者になっていく気がする。夜、子供を寝かしてから家事を済ませたりシャワーを浴びるとあっという間に10時。それから寝るまでの1時間はPCやテレビの前に座ってひたすらボーっとしている。もう何ヶ月も本を読んでいないだろう。

先週からサマータイムが始まったので、夕方は6時半くらいまで明るくなった。しかし逆に朝は6時半くらいにならないと明るくならないので、今までのように、早起きしたから子供が起きる前に犬の散歩を、という時間の有効利用ができず、どっちがいーんだか微妙なところだ。

デジカメがなおった。携帯も新しいのを買った。ノキアの一番安いやつで、とにかく使い勝手が悪い。留守電を聞くのにも一苦労である。

それから、泰造と私が結膜炎にかかった。あっという間に直ったが、泰造は目やにだけだったのに私は人相が変わるくらい目が腫れた。

今月のニュースといえば、そんなところだろうか。

あ、あと一ヶ月で今の車のリースが切れるので、そのまま買い取るか、別の車を買うかで悩んでいるところだ。今夏からの保育園費などを考えると節約せざるをえないので、いろいろリサーチしているが、安ければそれだけ不安材料も多く、頭を悩ませている。

なんてことない日々がただ続いているように思えるが、おそらくうちの子供たち、今が一番かわいい時期なのだろう。面倒に感じることも多々あるが、今しかない時間を大切にしたいものである。

0 件のコメント: