2009年3月28日土曜日

はるが来た







はるが来た はるが来た どこに来た




山に来た 里に来た サンディエゴにも来た








軽い花粉症(?)と、なかなか風邪が直らず機嫌の悪い泰造のお世話が少し大変ではあるが、やはり春はよい。




さて、今日のおすすめユーチューブクリップはこちら:








私はジャンルにこだわらず好きな音楽を聞くが、やはり一番好きなのは70年代のアメリカのロックのような気がする。




ちなみに、私の高校時代に最も好きだったアルバムは、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」とボズ・スキャッグスの「シルク・ディグリース」であるが、いずれも70年代の作品である。




長兄が中学に入った頃から洋楽ばかり聴いていたせいか、次兄も私も小学校高学年から洋楽に目覚めていた。次兄は高校時代、目覚まし代わりにメタリカの「マスター・オブ・パペット(サンプルはこちら:http://www.youtube.com/watch?v=x5sXk5tHbqA)」を朝7時にかけていたくらいだから、今振り返ると、やや変わった家族だったのかもしれない。




とはいえ、しっかり「ベストテン」などで歌謡曲も聴いていたから、こんな人たちもしっかり記憶に残っているのだが・・・・。



ココナッツ・ボーイズ・・・・

グーグルで検索するのに、タイプするだけで恥ずかしかった。同じココナツだったら、チャゲと石川優子の「ふたりのアイランド」くらいにとどめておきたかった。

しかも再結成したんだってね。

がんばらなくていいぞ、ココナッツ・ボーイズ!!

1 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

おひさしぶりー泰ちゃん大きくなったねー。こちらもようやく暖かくなってきて、私は庭の農婦と化しています。More then a feeling、わたしも大好き。こんな声を出せる歌手そうそういなくなったものね。フレディ・マーキュリーや、フォリナーのリード(名前忘れちゃった)など、高音域を伸ばす男性歌手にその昔酔いしれたものです。