2009年6月2日火曜日

ディラン親子

The WallflowersのOne Headlightがヒットして、もうかれこれ13年にもなるらしい。

http://http://www.youtube.com/watch?v=CLqOwiZ8n5I

最初にこの曲をラジオで聞いたときに衝撃をうけたのをよく覚えている。この人たち、これから「超」がつくぐらい売れるんだろうなあ、と思った。

確かにこの曲の入ったアルバムは売れたが、その後今ひとつパッとしない。

ちなみにボーカルのジェイコブ・ディランは、あのボブ・ディランの息子である。父ちゃんより確実にいい声だし、歌唱力もあると思う。それだけに「お願いだから、もう一曲いいやつ書いてくれ!」などと勝手な事を思ってしまう。

19歳の頃、ボブ・ディランを聞きまくっていたが、もうあれから18年か。そういえばボブ・ディランもすっかり聞かなくなったなあ。当時はまだテープで聞いていた記憶が・・・。

またCD買いなおそっと。

0 件のコメント: