2009年7月11日土曜日

軟禁の日々


どうも子供達が手足口病にかかったようだ。

大したことはないので医者に連れて行ってないが、間違いないと思う。

なのでしばらくは軟禁状態になりそうである。

口内炎の痛みで食べられない以外はわりと元気なので、今朝もまだ誰も人が来ない時間帯に少しだけ公園で遊んできた。

いつもはテレビ・DVDとも見せていないのだが、今回は特別にレンタルした。泰造はきかんしゃトーマスがいたくお気に入り。子供番組でもやたらと教育熱心だったり、説教くさいのは何となくイラついて嫌なのだが、これは私もお気に入り。ちょっとドラえもんっぽいというか、いろんな性格の機関車が出てきて、「みんながいい子」というありがちな気持ち悪い設定じゃないのがよかった。

子供達がDVD鑑賞している間に、母は犬を洗った。

ふかふかいいにおいになった。

午後は、最近新しくしたフェンスのペンキ塗り。はるっぺも手伝った。

誰との約束もなく、電話もなく、静かな一日っていうのも、意外と悪くないなぁ。

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

あらあら、やっぱり。かわいそうに。お母さんは大丈夫なのかな?
こちらは無事戻りました。いやはや、男の子3人集まると、大変な騒ぎでした。ザネットもいまごろ参って、ぐったりしていることでしょう。泰ちゃんがまだかわいいいだけの間に、ぜひおいでませよ。

Haru-mama さんのコメント...

もう肝心なときに限って子供が体調崩すのよね。でも元気なうちに一緒にビーチ行けてよかった。泰造は11月までラップチャイルドなのよね、ほんとにお邪魔しようかしら。