2009年7月12日日曜日

ラモナ





病気のわりに元気な子供達を持て余したので、午後になってラモナにある義父母宅へ行った。同じサンディエゴ郡内でもうちは海に近い方なので気温が安定しているが、内陸にあるラモナは朝涼しく、日中かなり気温が上がる。今日は34度くらいまで上がったらしい。サマータイムという事もあり、午後5時でも十分プール遊びができる。

狭い我が家からラモナへ遊びに来ると、敷地が広いし静かだしリゾート気分なのだが、本人達は口を揃えて「メンテナンスが大変なのよ!」とこぼす。雑草やら害虫駆除、プール掃除など家の周りの事ほとんどを自分達でやるとなると、毎日やっても追いつかないくらいだという。


お隣の家も歩けばすぐなのに庭からは見えない。そして私はいつも思う。もし宝くじが当たって大きな家に住めても、お隣が見えないくらい大きいところはいやだなぁ、と。やっぱりゴミ出しの時にご近所さんと挨拶できるくらいのところじゃないと、寂しいだろうな。

0 件のコメント: