2010年2月1日月曜日

ビッグベアー



今日はグランパにお願いして、ビッグベアーまで連れて行ってもらった。

サンディエゴから車で2時間半で行けるスキーリゾートなのだが、実は私も初めてだったのだ。今回はこども達に雪を見せるのが目的だったので、小一時間遊んでランチを食べ、すぐに戻ってきた。

フライトは30分強。夏と違い、私の苦手な乱気流もなく一安心。ラモナ飛行場を出て5分くらいで、もう目的地付近の山脈が見られる。


大人はみなヘッドフォンをしているのだが、子供は基本的にしていない。機内は相当うるさいのだが、あまり気にならないようだ。それどころか騒音と揺れが心地よいらしく、二人とも100パーセント寝てしまうのだ。



途中に見えた湖が凍ってきれいだった。
ここがスキー場。あーあ、スノボーやりたかったなぁ。
だんなが、いつか家族で泊まりで来られたら、子供を見るからスノボー行っておいでよ、と言ってくれたので、その日までお預けである。

そしていよいよビッグベアー飛行場にアプローチ。雪のせいか、滑走路までも美しく見える。

着いたらさっそく雪遊び・・・と思いきや、泰造が「寒い、寒い」の連発でご機嫌ななめ。飛行場内の空き地でしばらく遊び、さっさとレストランへ。
先週で70歳の誕生日を迎えたグランパ、まだまだ元気である。
グランパ、今日は本当にありがとう!

0 件のコメント: