2010年2月21日日曜日

外はサクサク中しっとり。

国母選手が帰国したそうですね。


・・・と言っても、私はこの方の名前の読み方すら知りません。


恥ずかしながら、大阪の橋下知事も、ずっと「はしした」さんだと思っていたくらいなのです。


ネットでしかニュースをチェックしないので、意外と読み方が分からない言葉がたくさんあってたまに日本人のお友達と話していて恥をかくことになります。


ところでこの国母選手、いまや


国=カントリー

母=マム


と言う事で、


「カントリーマアム」と呼ばれているそうですね。


ちょっと悪ぶってみたいのに、そんなニックネームつけられてちょっと可哀想だなと思いましたが、


それ以上にウケたので、皆様にご報告している次第です。


では。

0 件のコメント: