2014年12月4日木曜日

アドベント・カレンダー


昨日も雨降りでした。

外遊びができないので、放課後はまっすぐ帰宅。午前中に買っておいた私からのちいさなプレゼントを見つけて子供達は大喜び・・・あれ、写真では全然喜んでない・・・おかしいな。


 
 
「アドベント・カレンダー」なるもので、ちょっと分かりづらいですが紙でできた窓が24個あり、1から24まで番号がついています。中にはチョコレートが入っていて、12月1日からクリスマスイブまで、毎日ひとつずつ開けていきます。

 
 


毎年出遅れてクリスマス近くになって買っていたので、今年は早めに買い物へ行ったら最初の2軒は売り切れ。3軒目に電話予約をしてようやく入手。





今日はようやく雨が上がり、子供達も外で思い切り遊べてよかった。写真は子供のおやつの袋をかじる円造ちゃん。鼻をたらしていますが、そこそこ元気です。




夕方、円造が寝ている間に泰造が本を読んでくれました。シェル・シルバースタインの詩集が最近好きで、1人でもよく読んでいます。



明日は金曜日。



0 件のコメント: