2015年12月26日土曜日

そしてクリスマス



クリスマスまでなだれ込んだ感じですが、

何とか乗り切りました。


昨日のお買い物。レジまでの列の先頭が見えません。幸い円造が寝ていたのが救いでした。買い物袋一つもらいそびれたのはこのお店です。




お買い物のあとは教会のキャンドルサービスへ。ただし私は最後の10分のみ。ぎりぎりたどり着きました。私が行きたい訳じゃないのでいいのですが、一応家族だから顔を出そうかなという程度です。




ラッピングを終えたのが結局朝の1時。




時差ぼけもあって、子供達は8時まで寝てくれたので私もそこそこ眠れました。子供たちにとってやはりクリスマスの朝と言うのは、一番待ちどおしい時なのでしょう。




泰造はMorph Suitと呼ばれる、全身を覆う黒いスーツをサンタさんにお願いしたのですが、大きい頭がややきつかったようです。




ギリギリで買ったわりには、意外と喜んでもらえて一安心。




文奈はアナ雪なら何でもいいそうです。



昼にはラモナへ。



着いて間もなく、姪と春奈が義母のお皿を割ってしまいかなり険悪な雰囲気になりましたが、まぁそれについてはあえて語らない事にしましょう。ちなみに姪と春奈は罪悪感で涙目になっていました。



クリスマスディナーを食べた後は、みんなゲームをしたり、お話したり、好きな事をしていました。


円造は、唯一子供好きな「義母のお姉さんの彼氏」という微妙な立場の彼が遊び相手になってくれてご満悦でした。



そんな訳で、2015年クリスマスも無事終わりました。今年はもう更新しないかも?しれないので、皆様どうぞお元気で新しい年をお迎え下さい。

0 件のコメント: