2017年9月20日水曜日

すっかりお姉さん


ご無沙汰してます!

ずっとコンピューターの調子が悪く、ブログの更新ができませんでした。8月はとにかく海三昧でした。近いし安いし最高!




そして8月末から新学期が始まりました。



文奈も無事キンダーにあがりました。キンダーガーテンは日本で言う年長さんですが、アメリカの義務教育はここからはじまります。泰造は5年生、春奈は6年生になりました。




ちなみに6年前の写真:



春奈は、物心ついた頃から手がかからない子で、申し訳ないくらい「いい子」でいてくれるので逆に心配する事もあります。

最近は軽く反抗的だったりするものの、ゴリラの文奈からしたらかわいいもんで、本当に誰に似たのかしらと思います(ちなみに文奈は私似らしいです)。

背もどんどん高くなって来年あたりには追いつかれそうな感じだし(ちなみに私は166cm、春奈が現在158cm)、お母さんのように腰で円造を抱っこしたり、なんだか本当に「お姉さん」なのです。




文奈はお友達と遊ばせていても、意地悪したりしていないかしらと監視の目を光らせていないといけないのですが、春奈の時はそんな心配もなかったしなぁ。

・・・かと言って、春奈みたいなのが4人いればよかったとも思わないので、まぁこれはこれでいいのでしょう。







0 件のコメント: