2018年1月10日水曜日

なんとか帰国



10日間の短い期間でしたが、行ってきましたよ、日本!

上の子二人は完全放置。



文奈と円造も、ほとんど映画を観て、あとは寝てくれたので楽勝。



こんなに楽な旅は初めてだったかもしれません。成田で一泊し、次の日父の住む横須賀へ電車で移動。



ここへ住んで2年になる父もびっくりするくらい穏やかな気候で、ほぼ毎日団地の裏にある海岸で遊びました。ちなみに相模湾の向こうに富士山が見えます!




大晦日と元旦は兄家族も来て、こどもたちもいとこ3人と一緒に遊ぶ事ができました。



いとこ(2)とかけっこする円造。



いとこ(3)とブランコで遊ぶ文奈。



最後の一泊は、友人に会いに、埼玉県の川越までいってきました。春奈と小さい時仲良かった春那ちゃんが今ここに住んでいて、ちょうど受験を控えていたので会えるか分からなかったのですが、もともと川越は一度行ってみたいところだったので足を延ばしてみる事にしました。有名な蔵作りの町並みや




菓子屋横丁なんかを見に行って、寒かったのでだんなからはブーイングがでましたが、私は堪能しましたよ!


春那ちゃんは、塾のあとにわざわざ宿泊先まで会いに来てくれて、少しの間ですが6年前に戻ったようで本当に楽しい時間でした。

ちなみに、成田で宿泊したホテル、成田東武ホテルエアポートという名前なのですが、一部屋に六人泊まれて(ただしベッドは4つ)1万6千円だったので、とてもお得でした。6人一部屋で泊まれるホテルはほとんどないので、ちょっと宣伝しておきます。



えええ!!!

0 件のコメント: