2018年1月31日水曜日

皆既月食


今朝は皆既月食が見たくて、4時に目が覚めてしまいました。

ご近所さんに会っちゃうかしら~、でもパジャマでいいや、と外に出ると・・・


あれ。


誰もいない。



おかしいな(ポリポリ)




普段から月を見るのが好きなのですが、特に今日は、球体が空間に浮かんでる感じが実感できてすばらしい眺めです。


ところで昨日の夕方、子供達と近所を散歩していたら、




おばあちゃんちにありそうな、日本のカレンダーが一枚落ちていました。




実はうちのすぐ近く、徒歩数分内のところに日本人が3人も住んでいるのですが、この通りには日本人住んでいないはず・・・謎です。

帰りには、葉っぱの下で固まった砂のアートも見られて、ちょっと得した気分になったのでした。




これ。

0 件のコメント: