2018年9月4日火曜日

できなくてもサッカー。分からなくても野球。


今秋、文奈が初めてサッカーに挑戦することにしました。11月中旬までの短期間ですが、仲良しのお友達と一緒のチームで一から学んでいます。

コーチはチームメイトのお父さん(たまにお母さん)がボランティアでやってくれます。毎週一回の練習の日には仕事を早く切り上げ、土曜日の試合の日には家族総出で来るので、頭が下がります。




うちはスポーツにほぼ縁のない家庭なので、サッカーの基本ルールも全く知らないまま練習に送り出してしまいました。

そして週末にはいきなり練習試合があったのですが、文奈も含め、訳が分からない子達が半分くらいなので、ほぼ試合も成立せず。文奈なんか途中で疲れたのか、体育座りはじめちゃうし・・・。




そして夜は、だんなと野球観戦。

なぜ分からないのに行くのだ、アキコよ・・・。

ほんと簡単なルールしか知らないんですけどね、いるだけで楽しいからいいんです。実は先週が結婚15周年だったのですが、高級レストランで無駄遣いするなら野球観に行こうよ、と半ばゴリ押しして行ったのです。でも、だんなもそこそこ楽しかったみたいです、多分。





あっ!誰か勝手に私の写真使ってる!

0 件のコメント: