2018年9月8日土曜日

我が家ののび太くん。



小学校横にあるこの木。名前は知らないけど、こんな季節に満開です。




泰造は今年、小学校最後の6年生。



一番仲良かった友達が転校してしまい、宿題も毎日のように忘れて注意され、休み時間にサッカーに参加しようと思っても周りに下手だと言われ、本人もウンザリしている事でしょう。

だからなるべくうちではガミガミ言わないように・・・と頭では分かっているのですが、何しろ毎朝、学校がある事自体忘れてしまうので、朝ごはんの後にベッドでくつろいでいたりするので、しょっちゅう私に小言を言われています。のび太かお前は。




文奈は始めたばかりのサッカーが意外と楽しいようで、気が向くと公園でボールを蹴って遊んだりしています。



来週は、春奈の中学校バレー部の選抜テストがあります。

0 件のコメント: